ワンダーフォーゲル おもに雑記

山とバイクと道具がすき

九州まるっと1か月ツー 立ち寄りメモ

九州まるっと1か月ツーリング 立ち寄りメモ 時間ができたなら旅行しよう。 旅の目的・制約 ◇四国・九州の百名山(剣山・石鎚山・九重山・祖母山・阿蘇山・開聞岳)登頂 (ただし阿蘇山は火山規制、宮之浦は日程的に除外) ◇1日走ったら1日観光。登山後の移動…

那須岳ゆるふわふわ登山( ˘ω˘ )

ファツ?!— たでまめ (@mameganeee) 2017年6月30日 起き(寝坊— たでまめ (@mameganeee) 2017年6月30日 おはようございます(30分遅刻 ひゅうごさん企画の那須秘境温泉登山に行ってまいりました。 駐車場から30分で森林限界を超え、山域が小さくぎゅっと凝縮…

本日の林道

晴れじゃん?? 平日休みじゃん????? なので林道行ってきた。 徳島でレッカー案件から1ヶ月。やっっと戻ってきたからテンション上がってたからね。 凍結の心配はまぁ行ってみて考える。結局舗装路は問題なかった。 越路線 道の駅どうしの手前から入って…

北海道ツーリング2016補足

あけましておめでとうございます( ´ ▽ ` ) 北海道編、5ヶ月越しの投稿です。 かなーり端折ったので、振り返り兼ねてブロマガで補足するゾ ◇8月末の台風一家 台風のジェットストリームアタック、特に10号の被害が凄まじく、各地で水害、土砂崩れ、JR線の線路…

自作サイドステー

積載力が欲しい。 このキャリアはわりと使いやすくて、見た目も良い。 けど普段使いにはやっぱり片側にサイドバッグ欲しいので、カウルに当たるところは養生して無理やり付けてた。 もちろん、左側につけるにはステーが必要。 でも汎用品付けられるような穴…

1500キロでのインプレ等

納車された直後から色々いじってきたのでそのまとめ。 ハンドルまわり レバー レバーをMZS製の可倒式に変更。折れ防止よりむしろここを緑にしたかったので満足。ちなみに純正より指1本分短いけど、もとより小指は掛かってなかったし問題なし。 いやぁいい色…

栗原川林道

初!!林!!!道!!!!!11 twipla.jp お前ここは初めてか?力抜けよ(抜重) わし(KLX125)と2stの兄ちゃん(KDX125)の納車ツー。 加えてハンコの人がWRを手離すそうで…何だ?廃車ツー?じゃけん コかして下取り額下げましょうね。 いづれにしろオ…

旅をするなら。

動画遅いんとちゃう?ほんまつっかえ・・・(ストック過多) 動画作るにも時間がかかりすぎるんで、ちょっとしたツーリングや登山はブログに残そうかなと。 なので「旅をするなら居間でしよう!」の延長。 引き続きよろしくやってくだされ。 現状報告すっぞ …