ワンダーフォーゲル おもに雑記

山とバイクと道具がすき

自作サイドステー

積載力が欲しい。

f:id:mameganeee:20161122163729j:plain

このキャリアはわりと使いやすくて、見た目も良い。

けど普段使いにはやっぱり片側にサイドバッグ欲しいので、カウルに当たるところは養生して無理やり付けてた。

もちろん、左側につけるにはステーが必要。

でも汎用品付けられるような穴が無いんだよね。

で、自作。総額4000円くらい。

f:id:mameganeee:20161122164422j:plain

f:id:mameganeee:20161122164529j:plain

f:id:mameganeee:20161122164703j:plain

カチオン被膜のなんか高いステー。これでも曲がる時は曲がる。その時は交換だろうね。

気になったのは、横にかなり出っ張ってること。倒れたとき一番に地面に当たりそうで怖い。

んー…

やってみっか!

f:id:mameganeee:20161122165001j:plain

お?

f:id:mameganeee:20161122165116j:plain

ブレブレ。

でもペダルが先に当たって、ステーは相当派手に転ばない限り大丈夫そう。これなら林道でも外さなくていいかな。外せないんだけどさ。

これでロングツーリングでも、ザックをシートにおけるかな。あとはウィンカーの移設だけ。