ワンダーフォーゲル おもに雑記

山とバイクと道具がすき

本日の林道

f:id:mameganeee:20170206221034j:plain

晴れじゃん??

 

平日休みじゃん?????

 

 

なので林道行ってきた。

徳島でレッカー案件から1ヶ月。やっっと戻ってきたからテンション上がってたからね。

 

凍結の心配はまぁ行ってみて考える。結局舗装路は問題なかった。

越路線

道の駅どうしの手前から入って、獣対策の柵を抜ける。

f:id:mameganeee:20170206220933j:plain

いい天気でしょ。ここ数日は暖かくて走りやすい。

 

しかし林道に入ると別。凍結どころかスケートリンクである。当然後輪は横滑り。

一旦バイクから降り…お……足も踏ん張りが効かなくて、まぁ倒れるよね。

f:id:mameganeee:20170206220859j:plain

めっさたのっしい。

 

ちょっと遊んで撤退。某モトクロスごっこでプロのウィリーを見たところ、ケツをかなり後ろにずらして、「ブン、ブン、ぱっ」で上がるとのこと。いや加減がわからないです…

しかしやってみると確かに浮く。あとは練習かね。

ちなみに走行中のフロントアップはキツイ。ムリ。

大野線

続いて、前から気になってた林道へ。

f:id:mameganeee:20170206213642j:plain

道の駅から15分くらい、大月方面へ走ったところにある。

 

ワダチが気になるところもあるけど、基本的にフラットな土の路面。

奥まるにつれてだんだん道が細くなり、2㎞程進んだ突き当りで道が終わる。展望もないけど、ちょっとハードに走りに行くには良いんじゃないかなぁ

f:id:mameganeee:20170206212630j:plain

転倒こそなかったものの、雪が無いときに突っ込むのが正解。ことKLX125のスルスルタイヤと貧弱パワーでは太刀打ちできない。

 

f:id:mameganeee:20170206221946j:plain

ここにも放置車両が。でっかい粗大ごみだよなぁ。

 

 

f:id:mameganeee:20170206200705j:plain